News     Info     Song     Movie     Live

Notes   Review   Project   Link    Mail


B3. さらよならカルテル2011スペシャル (N郎♪&MaryAnn 2011.10.29 )


● 音源紹介




こんにちは。
待望のアルバム、「Fine Days Song」の ボーナストラック3曲目、ライブ版「さよならカルテル」でピアノを弾いてるMaryAnnです。

N郎♪さんには、いくつかのライブでお世話になっていますが、このテイクは、とても印象深いもののひとつです。

理由の一つめは、演奏した秋田犬というライブハウス。N郎♪さんのホームグラウンドとも言えるこの場所の、すばらしいスタッフ、そうして、観客席の、とてもあたたかい、そうして時に熱い反応。

もう一つは、やはりこの歌自身、そしてアレンジ。

このアレンジを提案頂いたときの感想は非常にシンプルでした。
「・・・長っ!!!」

しかしこの長さを、一曲まるまる、超楽しんでいただけるN郎♪さんのパフォーマンスは、ライブを重ねてきたツワモノならではもの。余すところなく実力を発揮、というところです。

ぜひステージ・観客席と一緒に盛り上がって、楽しんでいただきたいと思います。

また、私もこのライブ音源がCDに使われるなんて演奏した時は思ってもいなかったので、全編アドリブ満載、AKBの話題が出てきたら当時よく流れていた「ヘビーローテーション」をパクって弾くとか、ライブの悪乗りでさんざん遊んでおります。

CDを聴いて普段の私の演奏を想像していただけるかどうか、わかりませんが、ちょっとでも興味を持っていただいた方は、メリアンYouTubeチャンネルへ。

http://www.youtube.com/user/bagslifeim

上のアドレスをコピペしなくても、「ピアノを弾くのんだくれ」でググれば、チャンネルが出てきます。よろしく!

Mary Ann  Youtubeブログ



● 関連映像









戻る



Copyright 2014-2022 Aufheben Music Creation All right reserved.     

inserted by FC2 system